狛江市のマンションに風呂釜追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄プロ)でお伺いしました。
お住まいは築32年のマンションですが、バスルームは10年前にリフォームされたようで、
その際、風呂釜(給湯器)も替えたとお聞きしました。ご家族は、ご主人・奥様のお二人です。
「数カ月前から湯船に白い湯垢が目立つようになった」毎日入るお風呂だから気持ち良く
入りたい。。。との想いからご依頼を頂きました。ありがとうございます (^.^)
お部屋にお邪魔する前にパイプ(追い焚き配管)を確認しましたが、被膜銅管でした。
32年前は被膜銅管が多く使われていたようですね!風呂釜やバスルームをリフォームしても
パイプは再利用するのが、一般的ですから長年お使いになったパイプの中は相当汚れている
のではないでしょうか!!?
循環部分の洗浄
追い焚き配管洗浄前に、循環部分のアダプターを外し洗浄します。コノ部分に汚れが付着して
いると湯張り時に湯船の中に流れ込む事になります。
スペース
循環アダプターを外して洗浄した汚れです。循環アダプターは空洞部分が多くこの部分に
汚れが溜りやすいですから、表面だけではなく固定ネジを外して隅々まで洗浄する事を
オススメいたします。※衛生維持にも繋がりますので、是非お試しください。
風呂釜追い焚き配管洗浄
ここからは、洗浄作業です。
湯張りで常温より少し高めのお湯を張り、洗浄剤を風呂釜・パイプに送り込み留めている様子
です(白く見えているのは洗浄剤です) 分かりにくいですが既に汚れが排出されていますね!?
白い泡に混じって薄茶色く見えているのが汚れです。
スペース
洗浄中 少し時間が経過した様子です。
風呂釜内部やパイプ内に長年放置されていた汚れが洗浄剤に反応して排出されています。
スペース
洗浄作業が終わり排水した様子です。
浴槽淵に付着しているのは風呂釜内部・パイプ(追い焚き配管)内から排出された汚れです。
これは、毛穴から出た皮脂(老廃物)です。どのご家庭でも多い少ないはありますが、追い焚き
機能をお使いのご家庭では必ず溜っていますので、長い期間溜め込まず定期的に除去し衛生
維持に心掛けて下さい。
スペース
風呂釜内部・パイプ内を時間をかけて濯ぎ 湯張り⇒追い焚きをしている様子です。
お客様が気にされていた白い湯垢も改善され、透明度も復活致しました。
お客様も大満足のご様子で、サービスを提供する側として嬉しく思います。
ありがとうございました (^。^)y-.。o○
スペース
既に症状(汚れ・臭いなど)を自覚されているのであれば一度お試しいただき今後の目安に
なればと考えております。
丁寧に時間をかけて改善に努めて参りますので、ご検討のほどお願い致します。
その他のサービスはこちら ⇒ 安心して入れるお風呂を整えます ・ご家庭内のアレルギー対策
スペース
ご相談・お問い合わせをお待ちしています。
この記事へのコメントはありません。